めんど草

めんどくさがりがブログというめんどくさい事をやるブログ

ソチオリンピックを見て思った事

ソチオリンピック終わりましたね。

あまり知らない、スポーツを見て、楽しさを発見できるので、好きです、オリンピック
 
今回は女子アイスホッケーを中心に楽しみました。
それはおいといて、
 
昔から違和感がある、スポーツ選手の発言が私にはあります。
 
 「皆さんに夢を与えたい」というものです。
 
確かに、同世代の素晴らしい結果を見て、俺も頑張るで!と思わされる時はあるのですが、
 
それは僕が勝手に自己投影してるだけです。
 
選手達には是非、「夢を与えるため」何て事まで考えず。「世界1になるために相手をぶっ倒す」ためにプレイして頂きたいのです。
 
そうすれば、選手達の努力を僕は想像し、夢を見る事ができるのですから。。
 

ブラジルワールドカップでは是非、日本国民そっちのけで、相手に勝つ事中心のプレイをお願いします!

ルールは守りつつね!