めんど草

めんどくさがりがブログというめんどくさい事をやるブログ

ばっちゃま

80歳になるばっちゃまがMicrosoft word の勉強しはじめて、約1年になる。

始めは使わなくなった、let's note のPCをプレゼントし、ばっちゃまの部屋にインターネット回線を引いて、
キーボードなどの基礎的な部分を教えた。

未だにキーボードのローマ字入力になれないようだが
参加している句会のテキストをwordで書いて印刷している。


ばっちゃま「このこ(word)頭いいわよー!難しい単語変換してくれるのだものーー」
ばっちゃま「次はツイッターていうのやってみようかしら、フフフ、」

おそるべし。